natrium-food

自炊のキロク。

【7th】野菜スープ

前回、とても美味しいオムライスを作りましたが、スープも欲しいなと思い、野菜スープを作ることにしました。

材料

キャベツ・・・2枚

人参・・・1/2本

シャウエッセン・・・2本

コンソメ・・・1個

作り方

材料を切ります。今回はちゃんと人参の皮を剥いてます。

f:id:natrium11321:20130506192706j:plain

 

シャウエッセンと人参だけ先に火を通しておきます。なんかシャウエッセンが傷んでるのか微妙な感じだったので焦げ目がつくまで熱しておきました。

水を入れて沸騰させ、アクを取りつつキャベツを投入します。コンソメも入れます。

f:id:natrium11321:20130506193510j:plain

 

あとは良い感じに火が通ってきたら完成です!

f:id:natrium11321:20130506204106j:plain

オムライスとともに。

 

味はまあ普通のコンソメスープです。それよりシャウエッセン傷んでないか非常に気になるんですがまあ死にはしないでしょう。はははは。

 

次回の更新はゆで卵を予定しています。よろしくお願いします。