natrium-food

自炊のキロク。

【6th】オムライス

みなさんお久しぶりです。先週はほとんど更新することが出来なかったんですが、今日は英語の予習が速攻で終わりいい気分なので、自炊をすることにしました。作るものは、賞味期限の切れた卵があったため、オムライスにしました。

材料

米・・・1.5合

玉ねぎ・・・2/3玉

鶏肉・・・130g

卵・・・2個

バター・・・10g

チーズ・・・適量

ケチャップ・・・適量

中濃ソース・・・適量

塩コショウ・・・適量

料理酒・・・少々

油・・・少々

作り方

玉ねぎをみじん切りにします。

f:id:natrium11321:20130506182420j:plain

鶏肉を適当な大きさに切り、フライパンに油を引いてこれらを熱し、火が通ってきたらケチャップ・ソース・塩コショウ・料理酒を入れて味付けします。

f:id:natrium11321:20130506183815j:plain

次に炊いたご飯(炊き方は省略します。気になる方はこちらを御覧ください)をここにつっこみ、バターを加えて混ぜあわせます。適当に味見もして調味料を足します。

 

そして隠し味(?)にはこいつ

f:id:natrium11321:20130506184716j:plain

チーズを使います。別に裂けるやつじゃなくて良いんだけど妹からもらったやつが丁度家にあったからね。自炊してないだろうから料理しなくても食べられる奴を選んできたらしいけど考えが甘いぜへっへっへ。

 

ご飯が良い感じになってきた後は卵焼きを作ります。卵をといてフライパンに流す。牛乳を入れるとふわふわになるらしいですが牛乳は買うと腐らせる(経験談)ので入れません。後はこれをお更に盛り付ければいいかんj、、

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

>フライパンが小さいから卵焼きが小さい<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

ライスをカバーできない!!!

 

まあ左半分だけカバーしとけばいいよね!

というわけで完成はこちら。

 

f:id:natrium11321:20130506202434j:plain

めっちゃ美味そうじゃないですか??

味のほうは、、

 

ウマい!

ライスは良い感じの味付けで超美味しく、卵はふわふわ*1でこれまた美味しい。バターとチーズも効いてる感じです。これは今まで作った数々の料理の中で一番美味しいね。このまま店に出せるレベル。料理の才能を感じずにはいられない。

 

ごちそうさまです。次は野菜スープを更新します。

*1:フライパンが小さいので分厚くなった